キママニッキ

2016年12月に長女出産。育児に関してのあれこれを書いていきたいと思います。

手作り始めました!

こんにちは、YUIです( `・ω・´)ノ

先日、ありがたいことに祖母からミシンを頂きまして、早速色々作ってみました!

*過去記事です。画像が重いです、すみません(´・ω・`)

ミシンを触るのは何年ぶりか…

とりあえずただ縫うだけで作れ、かつ、簡単な形の物を作ろうと思いネット検索していたところ

 

  1. スタイ(よだれ掛け)
  2. にぎにぎ
  3. 汗取りパッド

 

を作ってみました( `・ω・´)

 

 

スタイにぎにぎ

f:id:kuboyui:20160724140725j:image

f:id:kuboyui:20160724140732j:image

 

汗取りパッド

f:id:kuboyui:20160724140818j:image

 

ドヤ( `・ω・´)+

…ところどころツッコミどころが多いですが、作るのが楽しかったんで満足です笑

 

 

生地は

  • ダブルガーゼ(猫柄
  • 触り心地のいい布(薄黄色

 

でした。

ダブルガーゼしか気にしてなく、触り心地のいい布は…なんだろう、これもガーゼなのだろうか( ´・ω・`)?

 

 

次は何を作ろうか、と考えてると楽しいですね꒰*´∀`*꒱

あと、生地も色々可愛いのを探してみたいです!

 

 

ではでは〜((((((((((っ・ω・)っ