キママニッキ

2016年12月に長女出産。育児に関してのあれこれを書いていきたいと思います。

スタイバージョン2!

こんばんは!YUIです(^o^)

おいおい、またスタイかよっと思われるかもしれませんが…今回は一味違います!!!

 

別の形のスタイです!

*過去記事です。画像が重いです、すみません(´・ω・`)

 

 

…はい、スタイなんですけどね!

 

最近ネットでいろいろ見てたところ、ある事に気付きました。

 

「…いま作ってるやつ、何ヶ月用なんだろうか」

 

と。

 

産まれてくる赤ちゃんは、新生児のうちは首が埋もれてるので、首回りが太いですが、成長したら細くなる。

 

と、いうことはですよ。

 

合わなければまた作り直し!?Σ(; ゚Д゚)

そ、それはめんどうくさい!

 

 

短くすることは可能ですが、長くすることは難しいですし、個人差もあるので中々…( ´・ω・`)

 

 

そこで思いついたのが

 

 

「首回りと前垂れを分ければいいんじゃないか。」

 

 

首回りは成長に合わせて作り変えていき、

前垂れは柄とか生地とかをいろいろ組み合わせてその時その時で使えばいい!

 

やべー。頭いいんじゃないか、私!

 

 

自画自賛しながら、作ったものがこちら!

f:id:kuboyui:20160803190634j:image

柄はいつかの柴犬です꒰*´∀`*꒱

 

ちなみに首の部分を外すとこんな感じに〜!

f:id:kuboyui:20160803190744j:image

首の紐部分、なかなかツッコミどころがありますが、キニシナイキニシナイ

 

 

ふと思ったんですが、これリバーシブルにもなりますね(`・∀・´)

また作品の幅が広がりますね꒰*´∀`*꒱

楽しみです♪

 

 

 

ではでは〜!

…いい加減ミシンにも慣れてきたので、作りかけの肌着を再開したいですね(´ω`;)