キママニッキ

2016年12月に長女出産。育児に関してのあれこれを書いていきたいと思います。

刺繍はじめてみました

こんばんはー!YUIです!

今回はいつものベビーグッズとは変わりまして、刺繍です( `・ω・´)

 

前々から刺繍には興味があったんですが、本格的には手が出せず、様子を見てました

*過去記事です。画像が重いです、すみません(´・ω・`)

 

 

いま、旦那の方の初盆で実家(旦那と実家がかなり近いのです)に帰省してまして

流石にミシンを持っていくのも、実家のを引っ張り出すのも大変なので、ミシンを諦め、何をしようかと考えた結果

 

 

なんと、実家に刺繍枠をはじめ、刺繍セットが揃っている!!

快く一通り貸してくれた母、いつもいつもありがとうございますm(_  _)m

 

 

これがその刺繍セット

f:id:kuboyui:20160805224449j:image

刺繍糸の色の選択が、凄く私好みで、母からの血を感じました。

 

 

んでんで、改めて「初心者でもできる刺繍 かわいい図案」を探してみたのですが…

 

確かに図案はある。

ピクトグラムみたいなのもある。

 

でも、どう縫っていけばいいの??( ´・ω・`)

縫い方まで書いてあるのは少ないんですね…( ´・ω・`)

 

 

まあ回数を重ねていけば、うまくなるだろう!と、いつもながらのポジティブさで、とりあえず簡単なステッチからやってみました

 

 

 

作品名「

f:id:kuboyui:20160805224940j:image

 

…まずはここからはじめよう!!!笑

 

 

 

 

ではでは꒰*´∀`*꒱

帰省が今日からだいたい3日間なので、その間はミシンはお休みします〜

刺繍強化期間じゃー!