
キママニッキ

2016年12月に長女出産。育児に関してのあれこれを書いていきたいと思います。

ご機嫌スイッチ

f:id:kuboyui:20170413110507p:plain

一番好きなおもちゃはでんでん太鼓です。

 

f:id:kuboyui:20170413142400p:plain

音のなるにぎにぎは4種類くらいあるのですが、なんだかんだでんでん太鼓が一番好きみたいです(*´▽`*)なんと古風な・・・

ただ、あまりにも好きすぎて、でんでん太鼓でテンション↑↑の時にやめると、一瞬で不機嫌にw

ほんと、スイッチみたいに切り替わりが早いです

おかげさまで、私はでんでん太鼓マシーン(※娘が飽きるまで回し続ける。リズムを刻みながら。ただ、ひたすらに。)になりました(`・ω・´)

 

 

我が家のおもちゃ(0〜3カ月)

現在、家にあるおもちゃはこちら↓

1.アンパンマンの脳を育むギフトセットのラトル

現在つかってるのはラトルくらいですが、もう少し大きくなったら絵本とかも使えそうな感じでした(●´ω`●)

ひと通りのおもちゃが入ってるので長く使えそう♪

アンパンマンの顔は赤ちゃんにとって認識しやすいみたいで、娘もよく目で追います

 

2.でんでん太鼓

大きめの単純な音と小さい球の激しい動きが好きみたいで、少し回すだけで目をキラキラさせながら興奮しますw

赤と黒という色も認識しやすいんでしょうね(●´ω`●)

現在つかってるのはお宮参りの時に頂いたものですが、いつか壊れそうなので、2代目でんでん太鼓を検討中です。

ただ、喜んでくれるのは良いのですが、球を飲み込む恐れがあるので注意が必要かも。

 

3.アンパンマン リストバン

wowma.jp

アンパンマンの鼻のところが出っ張ってるので、吸おうとしてました꒰*´∀`*꒱

西松屋で買ったのですが、どうやら西松屋くらいしか置いてないみたいでした。

何も付いてないリストバンドもあるけど、凹凸がある方が楽しそう?

 

4.魔法のラトル

 個人的には反応が薄かった気がします。 音というより、透明なドームのなかでビーズがシャカシャカ回ってるのが好きみたいでした。

改めてレビューとかみてみると結構評価は良いのですが、人それぞれですかね〜

 

5.6WAYジムにへんしんメリー

おもちゃとはちょっと違うかもしれませんが、買った直後から大活躍中なメリーです。

なんと6通りもの使い道がありまして、今後が楽しみです(●´ω`●)

今の所はベッドにつけて、音楽鳴らして、おもちゃをくるくる回してます

組み立ても簡単で、おもちゃも簡単に取り外しが可能。別のぬいぐるみをつけることもできます。

ぶっちゃけ、ベッド用、床用でもう1つ買いたいくらいですw

まだまだ語りたいですが、長くなっちゃうのでこの辺で( ´・ω・`)

 

 

我が子が好きなおもちゃランキング(0〜3カ月)

一位 でんでん太鼓

二位 アンパンマンギフトセットのラトル

三位 アンパンマンリストバン

四位 魔法のラトル

 

メリーは別枠ですが、はしゃぎっぷりはでんでん太鼓の次くらい。

 

 

おわりに

世の中色々おもちゃがありますが、

音がなる

凸凹してる

動く

があれば、たいていの乳児は喜ぶような気がします( `・ω・´)

それぞれの好みはあると思いますが。

 

娘( 3ヶ月 )の場合は…

音がなる( 大きな音、単純な音 )

凸凹してる( 口に入るサイズ )

動く( 視界に収まる激しい動き )

がお好みのようでした(。・ω・。)ノ

 

みなさんのお子さんはどんな好みなんでしょうか?

是非是非、お子さんの好みをみつけ、大人であることは捨て、お子さんと一緒にはしゃいであげてください꒰*´∀`*꒱

正直あやしてる時は恥ずかしいですが、それで娘が喜んでくれるなら…笑